FC2ブログ

in blue side:DRRR!!





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

池クロようやく申込 :: 2013/06/16(Sun)

7月の池クロをようやく申し込みしました。
10月の因禁はまだです。

7月の新刊どうしよう。
とりあえず、コピー本再録+書き下ろしは出そうと思ってます。
保管機能性悪かった本の掬い上げをやりきっちゃいたい。
それ言ったら「働くおにいさん」どうすんだっていうのはわかってます。
あれはちょっと、そのノーカウントで。
さすがに上の再録には入れないです。

それと、可能なら「id」かカルマの後日談……無理かな。

4月から部署が変わったんですけど、相変わらず上に恵まれない状態で、もう本っっっっっ当にきつかった!
つうか、現在進行形できついです。
残業やら徹夜やら休日返上やら、もう本当勘弁して欲しい。
なので、テニス観戦もままならず、原稿書くなんてもう無理でしょうと。
辞める辞める詐欺の私でしたが、来年の8月をもって辞めると今度こそ腹は決まったので、そこまでのカウントダウンを日々しているわけなんですが、先が長すぎる……。
(だが、せめて退職金もどきはぶんどってから辞めねば……と自分に言い聞かせ中)

いや、職場事情なんざどうでもいいですね、話が逸れました。
原稿なんですが、こういう職場なもので、私もいい歳した中年ですし、体力的にきつくなってきました。
なので、今までのようにはもう書けないなというのと、私自身、書かずにはいられない体質でもないのとで、余裕が出来るまで、しばらく様子見しようと思っています。
気分的にはもうサークル辞めようって感じではあります。
まだ出せてない本があるので、それを出したら終わりかなーって感じで、今度から読み専で行こうかと。
かっちりきっちり辞める!とかっていうのじゃないので、書きたいなと思ったら書くんですけど。

今、シズイザだけじゃなくて別ジャンルの読み専もやってるんですけど、たーのしいんですよ。
数年前に大流行して、今も残ってらっしゃるジャンルなんで、過去の遺産が豊富で本買ってもサイト巡ってもなかなか尽きないっていう幸せ状態なんですけど、これがまた上手い方が多くてですね、うっわあ、神……!!ってツボに嵌る作品が多くて、楽しいわ、幸せやらで、これがなかったら絶対私仕事に耐えられなかったな、と。
で、ふと我に返ると、私にこのレベルの話が書けるだろうか、いや無理だっていうのに気付くわけです。
能力的にももちろんそうなんですが、レベルアップを図るなら時間がいるわけで、でも今の職場のこの環境では時間確保なんてまず望めない。
改善を図る時にもっとも必要なのは行動で、行動するための時間が必要で、意識を新たにするなんてなんの役にも立たないのは身に沁みてわかっているので、これは改善する見込みはないなと。
で、出来ないなら辞めちまえよと。
自分の出来が大したことないって思いつつ書く、しかも向上が見込めないっていうのはただの無駄だろうと。
そんなの不毛すぎるから辞めちまえーってなりました。
当然ながら、そういう上手い人の作品見て、私読み専でいるほうが幸せっていうのはシズイザでも何度か思ってきた話で、シズイザに限らず過去ジャンルでも何度かそんな感じになったことはあったんですけど、そのたびに自分でも書いてみたい話あるし、まあ自分なりに頑張ろうぜーってなれてたんで今も続けてたわけなんですが、もう時間が、マジ時間が取れそうにない。
だから、その読み専やってるジャンルがどうこうってんじゃなくて、単純にタイミングだったんでしょうね。
読む時間なら取れるんです、電車の移動時間があるから。
そりゃもー、朝からがっつりエロ小説をスマホで読みながら通勤してますとも。
でも、書く時間が取れない。
なので、今抱えてる出したいと思ってる本全部出せたら、もっかい頑張る!って思えるまで辞めようと思います。
問題はいつ出し切れるんだと。
繰り返すが時間がない、時間がないってことは原稿が出来ない、原稿が出来なきゃ出せない、辞められないっていう負のループなわけで。
結局辞める辞める詐欺になるので、それは避けられるよう頑張ります。
まあ、最悪、出すのを諦めればいいんだしね。
そんな思い詰めるもんでもない。

つうか、読み専楽しいよ、読み専!
どんとこーい!なウエルカム状態でいられるし、享受するだけの立場だからすっごい気楽です。
思い悩むことが全然ない。
いいわー、このストレスフリーと噛み締めてます。

どんだけ職場が嫌なんだ。
こーんなに!(メイちゃん風に)
スポンサーサイト
  1. 雑記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。