FC2ブログ

in blue side:DRRR!!





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

13巻感想? と コメントのお返し :: 2014/01/19(Sun)

13巻の荒ぶる感想を荒ぶるままに書いたら、たくさんコメント頂けて恐縮です!
完全に臨也贔屓の視点で書いてたので、どっちも好きな方から見たら不快だろうな……と思いつつ、もうごめん、流石にちょっと言わせてーな気分で書いちゃったので、ご賛同頂けた時には思わず安堵しました。
よかった……。
私には臨也が言われてる「反吐が出るほど外道」の所行がイマイチよくわからないので、そういうレッテルありきで話が進んでるのがどうにも疑問符だったんですよね。
だって臨也、善良な人間の善意を利用して陥れて笑ってたわけないじゃないし。
あの程度じゃあなあ。
普通だよ、普通。
とはいえ、所謂ラノベ、そんなにマジに取るなよと言い聞かせつつ、だったんですが、さすがにゆとり脳過ぎるだろと、臨也可愛さに言っちゃったのでした。
不快になられた方、ごめんなさい。

それで、ちょっと冷静になろうと思ってみました。

身体能力:静雄>>臨也
頭脳:静雄<<臨也
メンタル力:静雄<<臨也
戦闘能力:静雄=??臨也

ざっくり言うとこんな感じですか?
身体能力って表現が適切な気はしないんですけどね、運動神経とかだけなら臨也相当いいだろうし。

12,13巻で静雄VS臨也がいったん落ち着いたんじゃないかなと思うんです。
静雄は臨也のいない日常を選んだし、臨也も静雄との決着に気持ちの区切りをつけたように思うし。
静雄はまだ日々延長の気分のままっぽいけど。
そうなると、ある日いきなり、あれ?みたいな、臨也に置いてかれた気分になるのかなーと。
いっそそうなれ、このおばかと臨也贔屓派としては思うわけですがw

因縁云々言ってるから、どうしても互いの気持ちには応えあって欲しいと思う願望があるわけですけど、義理はあっても義務はないわけで、応じない、通じ合わないことだってなくもないと思うんですよ。
で、がっかりとか落胆とか失望とかあるわけで。
だからというか、逆に言えば、臨也はもう静雄を待ってあげる義理も義務もないよねと。
私に浮かんだフレーズは、「そんな彼なら捨てちゃえば?」でしたwww

今回で、お互いにお互いを切ったなって思いました。
それが自分の中にあった確執と向き合った結果だったのか、自分を肯定するための切り捨てだったのかの違いに感じるのですが、そうなると臨也贔屓な私は臨也を力一杯かばうわけです。
原作にそんなキャラがほとんどいてくれなかったからなおさら。
美影ちゃん、ありがとう。

ところで、罪歌や首無しと人外どもがあんなにムキになって臨也を嫌ってるので、いっそ実は臨也人間じゃないんじゃね?的なパロでも思い浮かばないかなと思ってます。
いっそ人間のままでもいいけど。
だって、人外から有象無象の人間ひとかたまり認識じゃなく、一個体として認識されてんですよ、凄いよ!

そんなわけで、私は臨也賛歌を続けるのでありますw
私負けない、レッツポジティブ。

以下、頂いたコメントへのお返しです。
パチパチもどもです!10とかびっくり!

>01/13 20時台のn様(ブログ拍手コメントより)
コメントありがとうございます!
本当13巻の世界は臨也に酷すぎますよね。
冷たすぎてもう。
静雄のゆとり脳ーばかばかーと思いつつ、私も臨也愛を深めてます。


>01/13 20時台の方(拍手ボタンコメントより)
長文コメントどもです!
13巻の対決は二人の気持ちのあり方に違いが出すぎちゃって、臨也に思い入れのある身としてはこのー!って思わざるを得なかったんですけど、静雄には今後ぜひとも挽回して頂きたいですねー。
臨也があんなにも守りに入らず全部さらけ出して向き合ったのは意外と言えば意外でした。
でも格好良かったですよね!
あそこでヴァローナ許すのって、相当懐広くないと無理ですし。
臨也愛を深めたシーンでした。
良いキャラを好きになったな、と。
成田先生、格好いい臨也をありがとうございます!
是非とも静雄も見合う彼氏にしてくださいwみたいな。
えへ。


>01/15 22時台のZ様(メッセージフォームより)
わざわざフォームより送り直して頂いてありがとうございます!
熱いメッセージ嬉しいです!
私も臨也単体が好きなので、あまりの一方的扱いに、うーん??と不満が募ってしまい、あんな感想になっちゃいました。
完全にスケープゴート扱いで悲しかったです。
美影ちゃんが救いでしたかねー。
本当、もっと客観的に見てくれるキャラが欲しかった……。
なので、せめてそんな原作臨也を二次でくらい幸せにしたいぞと思ってみました。
IRYでは臨也癒しをがんばります!
スポンサーサイト
  1. 雑記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。